シュランの毎日しんどい

生きてる意味がわからない

やる気アップの旅 1日目

やる気アップの旅とは即興でつけたので深い意味はないですがよろしくお願いします。

 

今日は志津川に来ています。

f:id:ktyarin:20200908092001j:image

 

それより途中足挫いてめちゃくちゃ痛い。

 

道中は、

 

f:id:ktyarin:20200908092022j:image

こんな感じ。

旧北上川北上川と合流する辺り

 

利府インターから三陸道に乗って桃生津山インターで降りて30分くらい。

車中のBGMはTM NETWORKT.M.Revolutionでした。

 


f:id:ktyarin:20200907231942j:image

f:id:ktyarin:20200907231939j:image

ロビーからの眺めはこんな感じ。

志津川湾津波でめちゃくちゃ被害が出た志津川の街が見渡せる場所。

よく見ると南三陸町の防災庁舎も見えるんすよね。

これは震災遺構として保存するらしいですが。

 

f:id:ktyarin:20200907232143j:image

ここのウミネコは客室付近に居れば餌が貰えると認識してるのでたむろしてます。

縄張り意識があるのか近くのウミネコが仲間を脅したりしてたけど貪欲なウミネコにやる餌はありません✨

出直してこい❓

 

f:id:ktyarin:20200907232525j:image

お気に入りの写真です。

宮城県内でも三陸は海水がキレイだよね。

 

f:id:ktyarin:20200907232636j:image

夕食。上げ膳据え膳すぎる!

ただGo Toで少し割引されているせいなのかホテル自慢の胃破りな量ではなかったけど満足なのでいいか。

Go Toでちょっと高い旅館に泊まったら、大失敗。出てきた夕食がこれ。さらに天麩羅とごはん、お吸い物。多すぎて到底食べきれない。シニア層がメインターゲットのはずなので、つまり廃棄前提(としか思えないし、実際にかなりの廃棄が出ているはず)。不味くはないけど、体験価値としては……

出された夕食はありがたく食べる義務があります💝

貴様は貧乏人だ❓

これで観光業界の経済が少しでも潤えばもっといいと思います✨

 

f:id:ktyarin:20200907233403j:image

I love youを月がきれいですねと言ったのは太宰治だったか、夏目漱石だったか–––。

月明かりが照らす海は幻想的でした。

今まで見てきた絶景の1つに入る。10本の指には入る。

 

 

やる気アップの旅は明日も続きますがよろしくお願いします✨

 

草々。