シュランの毎日しんどい

生きてる意味がわからない

【2011-2021】10年間で行って良かったライブまとめ

去年、2021年で初めて行ったライブ(2011年のMr.Children・SENSE in the field)から10年経ったということなので今回は僕が行ったライブ14公演から厳選して5つ、行って本当に良かったライブをまとめたいと思います。

 

 

【5位】DEF LEPPARD / JAPAN TOUR 2015

f:id:ktyarin:20220131223451j:image

【日時】2015.11.13

【会場】仙台サンプラザホール

初めて観た外タレのライブはデフレパードでした。

ホールで観るライブというのも初めてで、1階のS席を買ったんですけどまぁ近いし興奮しましたね。しかもサンプラザはステージがどの席でも近いしキャパも意外とあるしびっくりでした。

この時携帯の料金滞納で携帯が使えなくてTwitterとかで感想を呟けなかったのが心残り。

 

【4位】EXTREME / JAPAN TOUR 2016

f:id:ktyarin:20220131224202j:image

【日時】2016.9.30

【会場】仙台PIT

このライブ、前日にチケット買っちゃうくらい行くか迷ってたんですが行って正解でしたね。

本来ならオールスタンディングのライブハウスですけど客の入りが悪かったらしく(まぁ前日までチケット余ってたくらいだし)全席指定ではないもののパイプ椅子が用意されてありました。

割とステージから近い席を確保して観たんですがあまりにも近くて大迫力のライブだったなぁ。

「More than Words」を合唱出来たのも良い思い出。

 

【3位】KISS / END OF THE ROAD TOUR

f:id:ktyarin:20220131224806j:image

【日時】2019.12.8

【会場】ゼビオアリーナ仙台

まさかキッスが仙台に来るとは思ってもいなかったです。というのも2015年のツアーで仙台公演があったのに金銭の都合上行けなかったのが悔しかったので大変ありがたいライブでした。

ゼビオアリーナもハコ自体小さいけど流石は世界一熱いバンドだけあって演出がめちゃくちゃ最高でした。

キッスって世界クラスのバンドだからお高くとまってるイメージがあったんだけどそんな事なくて、1人でも多くの観客が楽しめるように出来てるからイメージと違って凄い観客想いのバンドなんだなぁと思いました。ちなみに撮影・動画もOKでした。

チケ代はそこそこ高かったけど行って良かった。

 

【2位】L'Arc〜en〜Ciel / L'ArChristmas

f:id:ktyarin:20220131225440j:image

【日時】2018.12.20

【会場】東京ドーム

2017年のクリスマスあたりにラルクに凄いハマってて、でも不仲説が流れてたからもうL'Arc〜en〜Cielとしてのライブは無いのかなぁと思ってた矢先にライブの発表があって「行かない手はない!」と思って行きました。

席はドーム2階の本当後ろの方。メンバーは米粒以下にしか見えなかったけどその分会場全体が見回せてとても良かった。

ライブの後本郷のカラオケ屋でラルク縛りのカラオケをしたのは良い思い出。

 

【1位】Mr.Children / DOME & STADIUM TOUR 2015 未完

f:id:ktyarin:20220131225919j:image

【日時】2015.9.12

【会場】宮城スタジアム

これは本当に言葉に言い表せないくらい最高のライブでした。

この日の前日に台風が宮城や東北を直撃して来れなかった人も結構いたみたいで、桜井さんもその人たちの分まで楽しんでってくれと言ってたなぁ。

演出が本当神がかってて今でも忘れられないくらい印象に残るライブでした。

またミスチルを宮スタで観たいなぁ。

 

 

以上です。

他にも色々と行ったけど今日はこの辺で。

草々。