シュランの毎日しんどい

生きてる意味がわからない

【ガチギレ】寿司屋で喧嘩売られました【ボコボコ】

f:id:ktyarin:20220406204201j:image

今日は春らしい陽気に包まれた1日でしたね。

いつもの不調も今日だけは大人しくしててくれて最高でした。

ある1つの事件を除けば…。

今日はまず岩魚のおっちゃん山形県東根市にあるドライブイン「泉や」の脇で岩魚を焼いているおじさん、以前立ち寄った際に雨風が酷くて焼いてる岩魚やパラソルが吹き飛ばされていたのでそれ以降一家ではマスコットキャラになっている)のところへ岩魚を食べに行きました。残念ながら今回岩魚のおっちゃんは居ませんでした。

あとここは知る人ぞ知る名勝・関山大滝が望めるところなので自然を感じたくて行きました。

f:id:ktyarin:20220406204908j:image関山大滝。雪が溶けて水量がエグい。素晴らしい!

ただいかんせん山奥なので電波届かねー。

せっかく良い所に来たのに俺は電波が繋がるところを探し回ってた。ま、結局使えなかったんだけどね。

…で、昼飯。


f:id:ktyarin:20220406205316j:image

f:id:ktyarin:20220406205333j:image

おでん、田楽、たまこんにゃく、岩魚、ビール。

岩魚のおっちゃんは居なかったけど相変わらずここの岩魚の塩焼きはうめぇわ。

おでんも味染みてて美味かったしたまこんにゃくも美味しくいただきました。

タツで頂くってのも贅沢だよな。

というかたまこんにゃくって東北でしか食べないのかな?

 

で、今回2箇所目はみちのく公園へ。

f:id:ktyarin:20220406205658j:image

マジで2011年のミスチルのライブ以来のみちのく公園。小さい頃以来だけど何も変わってなくて安心した。

で、今回のメインは貸しボートなのでボート乗り場へ。

f:id:ktyarin:20220406205942j:imageあ!ラプラスがいる!

宮城県公認観光大使ラプラスのボートだけど色々あってこれには乗れなかった。

なので普通の足漕ぎボートに乗り込む。

f:id:ktyarin:20220406210146j:image気持ちいぃ!

遮るものがない水面を漕いでいくのって本当に最高だな!


f:id:ktyarin:20220406210312j:image

f:id:ktyarin:20220406210316j:image

足漕ぎだから疲れたけどこれはこれで気持ちのいい疲れ方というか。天気も良いし暖かくて風が少し冷たくてなんとも言いようがない心地よさ。

めちゃくちゃストレス発散になった。

f:id:ktyarin:20220406211654j:imageでこれ!上海蟹を違法輸入したきまぐれクックのかねこがサブチャンネルで飲んでたリラクゼーションドリンク!これが売ってたのよ!

味はマスカット味の綿飴があればそれに1番近い感じ。でも決して甘すぎず、心地よい微炭酸が疲れた身体を癒やしてくれました。もし見かけたら買ってみてね。

ということでみちのく公園を後にしました。

 

……

で、事件は起きた。

夕食を食べにスシ○ーに行ったんです。

そしたら隣のテーブルに乞食みたいなアベックがいたんだけど特に気にもせず食べてて。

で、俺って普段から悪ふざけが過ぎるところがあって、レーンに流れてきた松阪牛の寿司のネタに乗ってた「松阪牛」って書かれたプレートを勝手に取って遊んでたわけ。

そしたらさ、隣の乞食アベックが

『マジで馬鹿だろあいつ!』

って聞こえるくらいの声で言うわけ。

確実に俺に向けて言ってるって分かるくらい。

その他にも色んな事言われたと思う。覚えてないけど。

俺も頭に来たから売られた喧嘩なら必ず買うし頭でも引っ叩いてやろうか!

…っては思ったけど俺も一応大人だから後退りして帰りましたよ。

ま、俺の悪ふざけに気づいてくれてありがとさん、と言いたい。俺にとっちゃあ街でアンケート取られたくらいの事さ(五条○悟)

 

…とまあ色々あった1日でしたが非常に有意義な時間を過ごせたかなと思います。

TLのオタク達も時間があれば、たまに遠出して心と身体を癒やしてほしい。ずっとスマホいじってるよりかは遥かに生きてる心地がするから。(まぁ俺が言うのも、ね…)