シュランの毎日しんどい

生きてる意味がわからない

【心霊】西日本最恐の心霊スポット・福岡の犬鳴に行ってみたら…

 

一睡も出来ずにミスチル福岡ドーム公演に行ってたシュランです。

さて、今回は折角福岡に行ったんだから行かない選択肢はないよね!って事であの有名な心霊スポット・犬鳴に行ってきました。

で、犬鳴ってどんな謂れがあるのかなんだけど

  • 部落のような地図から消された「犬鳴村」が存在する
  • 「この先日本国憲法通じません」や「白いセダンは迂回してください」といった意味深な看板がある
  • 旧犬鳴トンネルで殺人事件があった(これは事実)

などなど調べれば調べるほど曰くが出てくる場所です。これほどまでに有名になったのはネットが普及してありもしない噂が書かれたりしたからなのか、またまた本当にヤバい場所だからなのか。直接確かめに行ってきました。


f:id:ktyarin:20220505171334j:image

f:id:ktyarin:20220505171337j:image

久山町から犬鳴峠に入ると都会の喧騒からはかけ離れた緑の山々が見渡せます。これだけ見れば普通だよね。

f:id:ktyarin:20220505171519j:image

ここが新犬鳴トンネルだ!

旧犬鳴トンネルがヤバすぎるからなのかこちらでも幽霊の目撃談が後を絶たないらしい。

俺は普通のトンネルのような感じしかしなかったけど。


f:id:ktyarin:20220505173557j:image

f:id:ktyarin:20220505173600j:image

でトンネルを抜けて宮若市側に出ると犬鳴ダムがあります。

ここがめちゃくちゃ不気味なのよ。死体遺棄事件があったらしいけどこれといって謂れはないけど夕方に行ったせいもあってめちゃくちゃ気味が悪かった。

 


f:id:ktyarin:20220505173905j:image

f:id:ktyarin:20220505173902j:image

でも堤体にいた狛犬(?)は可愛かった。

で、犬鳴ダムから出て旧犬鳴トンネルの入り口へ。

f:id:ktyarin:20220505182600j:image

これは宮若市側の柵。入れないようにはなってるもののやっぱりこの先にトンネルがあると思うと不気味だねぇ…。

f:id:ktyarin:20220505182715j:image

こちらは久山町側。柵に貼ってある貼り紙をよく見ると…

f:id:ktyarin:20220505182759j:image

なんだろう…()

入っても良いけど後知らんよ?みたいなニュアンスで良いんだろうか。よくわからないけど笑っちゃった。

f:id:ktyarin:20220505231848j:image

これは久山町側から旧犬鳴トンネルに至る道。一応柵は施されてあるけど脇の方から歩いてなら入れるスペースがありました。

次来た時は入ろうかな()

この後一同は犬鳴エリアを後にしました。

 

結論。

旧犬鳴トンネルは完全に入ってダメなので入らなかったから集落の有無は闇の中だけどダムはめちゃくちゃ不気味だった。

思い返せばあまり長く居て良い場所じゃない気がして早く去りたかった。

でも色んな曰くがあるけど8割くらいは嘘で2割くらいは本当なのかなぁ。というか土地的に霊を呼びやすい場所なのかもしれないね。

 

今日はここまで。ミスチルのライブレポは気が向いたら書きます。