シュランの毎日しんどい

生きてる意味がわからない

iOSのミュージック互換アプリいろいろ

iOS14にアプデしてから標準のミュージックアプリのデザインが気に入って一周回って戻ってきたシュランです。

ただ、標準アプリに満足いかない人もいると思うんで、僕の長年の研究で色々試した結果を書いていきます。

 

目次

 

 

標準ミュージックアプリ

f:id:ktyarin:20201015231018p:image

まずはこちらから。

ご覧の通り、再生画面がイカした仕様になりました。

筆者はこれはこれで気に入ってはいます。ただ使い勝手の悪さは次回のアプデに期待します。

 

 

Loud

f:id:ktyarin:20201015231301p:image
デザインは良いけど筆者のiPhone XRの画面サイズでは見るに耐えない(アートワーク上部が隠れる)のでiPhone 8くらいまでの人ならおすすめできるかと。

ただ値段の割にチープさが隠せない。

 

 

Marvis Pro

f:id:ktyarin:20201015231652p:image

再生画面は普通。だけど使い勝手がめちゃくちゃ良い、筆者がお世話になってるアプリ。

標準より断然良いので有料アプリだけどあって損なし!

 

 

Scarbo

f:id:ktyarin:20201015231933p:image

アートワークに曲名、アルバム名、アーティスト名を持ってくることによって長いタイトルでも一目でわかるようなデザイン。

心なしか音質が良いような気もする。

これで通常のプレーヤーと同じ配置なら文句なかった。

 

 

Picky

f:id:ktyarin:20201015232430p:image

見ての通り、背景がアートワークになってるタイプ。使い勝手も悪くない。デザインではiOS14よりも先を行っていたアプリであろうね。

 

 

Mix.it

f:id:ktyarin:20201015232700p:image

mix.itが他の互換アプリと違うのは普段から聴いてる曲を勝手にリスト化してくれる点で、その機能がいらない人によっては再生画面がイカしているというのみ…。

 

また何かあれば別途更新します。

 

草々。