シュランの毎日しんどい

生きてる意味がわからない

雪の国分町〜NOSTALGIA〜

2021年12月某日。

酒飲み繋がりのFさん(祖母と同い年)とよく2人で地元で飲んだあと流れで国分町で飲んでた。

Fさんは凄く堅い人なんだけど国分町に来ると一切仕事とかの話はしないのね。

いつも奢りになってたしビールばっか飲んで悪酔いしたことも多々あった。

夜の2時くらいまで飲んで、店から出たら国分町通りが雪で真っ白だったのね。

f:id:ktyarin:20240116221411j:image

Fさんは寒いから蕎麦でも食うかと言って2人でかけ蕎麦食べて暖をとったりして。

今Fさんはどこで飲んでるのかわからないけどこういう些細な事が幸せだったりして。

良かったなぁと思うわけです。

 

と、今日は雪が降ったので思い出した次第です。