シュランの毎日しんどい

生きてる意味がわからない

2020-01-01から1年間の記事一覧

【Minecraft】Mr.Children HOME in the fieldのステージ

前回に続いてマイクラで作るのは2007年のスタジアムツアー、HOME in the fieldのステージセットです。 シンプルだけどスクリーンが少し丸みを帯びてる感じが重要になってくる感じ。 さて、 だいぶ端折って こんな感じで骨組みを作りました。 両サイドの鉄骨…

【Minecraft】Mr.Children 未完 のステージ

マイクラでいくつかミスチルの野外ライブのステージを作りたいと思っているんですが、今回は第一弾。 「Dome & Stadium Tour 未完」のステージを作りました。 ちなみに 未完のライブ映像から、ステージはこんな感じです。 では制作過程を… って過程の画像あ…

真美沢のダム穴

仙台のダム穴こと真美沢堤のダム穴を近くまで行って見てきました。 あとマフィアII買った。

iOSのミュージック互換アプリいろいろ

iOS14にアプデしてから標準のミュージックアプリのデザインが気に入って一周回って戻ってきたシュランです。 ただ、標準アプリに満足いかない人もいると思うんで、僕の長年の研究で色々試した結果を書いていきます。 目次 標準ミュージックアプリ Loud Marvi…

那須の旅 2日目

昨日は生憎の雨でしたが晴れてくれました。 那須ハイランドにきました。 景色やべぇな。 15年ぶりくらい。 15年前は子どもだったんでジェットコースターとかは乗れなくて川辺でずっと遊んでた記憶しかない。 意外とでかいね(失礼 まずこれに乗りました。 八…

那須の旅 1日目

那須に来てます。 思えばコロナが発生して以来県外に遠出するのは初めてかも。今、Go toトラベルが功を奏してかなりお得に旅ができるんですよね。 で、 台風が逸れてくれて無事、那須に来ることができたのですが… めっちゃ雨降っとるやないかい! 逸れたとは…

鳴子ダム

鳴子ダムに行ってきました。 Flood of tears 何も〜見えない〜

やる気アップの旅 3日目

最終日。 本日の車内BGMはJUDY AND MARY → LUNA SEAでした。 蔵王の御釜に行きました。 自然の壮大さ矢部ッ 高山植物と死んだ木が沢山あった 「「「死んだ木」」」(カート・コバーン) 山形との領地争いこちら行きます。 レストハウスでずんだソフト食べた…

やる気アップの旅 2日目

志津川のホテルをチェックアウトして仙台方面へ行きます。 今日の車内BGMは黒夢 → Jon Bon Jovi → ジャーニー → LINKIN PARKでしたが、黒夢をずっと聴いていたら鬱になりました。ガチです。 いや、めちゃくちゃかっこいいんだけどね でも清春の声と渋くてハ…

やる気アップの旅 1日目

やる気アップの旅とは即興でつけたので深い意味はないですがよろしくお願いします。 今日は志津川に来ています。 それより途中足挫いてめちゃくちゃ痛い。 道中は、 こんな感じ。 旧北上川が北上川と合流する辺り 利府インターから三陸道に乗って桃生津山イ…

自己満アニソン総選挙2020

アニソン総選挙、1位がエヴァだとか鬼滅が2位とかで騒がれてますが、個人的に入っててほしかったのが無くて残念です。 なので個人的に好きなアニソンを紹介する自己満記事を書きたいと、思いまぁぁぁーーーす!!! DAYBREAK'S BELL / L'Arc〜en〜Ciel DAYBR…