シュランの毎日しんどい

生きてる意味がわからない

自己満アニソン総選挙2020

アニソン総選挙、1位がエヴァだとか鬼滅が2位とかで騒がれてますが、個人的に入っててほしかったのが無くて残念です。

 

なので個人的に好きなアニソンを紹介する自己満記事を書きたいと、思いまぁぁぁーーーす!!!

 

 

DAYBREAK'S BELL / L'Arc〜en〜Ciel

DAYBREAK'S BELL

DAYBREAK'S BELL

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

たしかガンダムの曲です(適当)。

ラルクの曲が一つもないってどういうこと?って感じですよね。

ガンダムはあまり興味ないけど当時は母が観てて久しぶりに聴くと良いなぁと思ったので最初はこれにしました。

 

 

Re: Re: / ASIAN KUNG-FU GENERATION

Re:Re: (Single ver.)

Re:Re: (Single ver.)

2016年バージョン。「僕だけがいない街」のOP。

個人的には原曲(ソルファVer)のが好きだけど、僕街はめちゃくちゃ思い出深いアニメなんで。

確かプライムビデオに加入して一番最初にみたのがこれでした。

ケンヤくんがめちゃ好き。特に夜の7時半まで残されて八代から事情を聞かれてるシーンは何回も45った。

彼はグッドショタですなぁ❓

 

 

フレンズ / wacci

フレンズ

フレンズ

  • wacci
  • J-Pop
  • ¥255

うちのタマ擬人化アニメのOP。

うちタマは声優が豪華だし可愛らしいしムフフってなりながら観てた。原作見たことはあんまないけど。

この曲でwacciを知ったんだけどめちゃくちゃポップでいいね。

特に「宝物」って曲は君がすべてを変えてくれた、宝物だよっていう、ナチュラルに「君」を物扱いしちゃうサイコ感が好き。

 

 

メリッサ / ポルノグラフィティ

メリッサ

メリッサ

ハガレンのOP。

生まれて初めて知ったアニソンはこれです。

このオープニング、子どもながらめちゃ好きだったなー。曲調と合いすぎだしカッコいい。

これがランク外なのは流石にないと思ったし、ハガレンの主題歌は名曲揃いすぎるのにWANDSとかどうでもいいのが入ってて流石に

f:id:ktyarin:20200906233536j:image

と思いましたよ。

 

 

明日から旅に出ますがブログ更新は続けます✨

よろしくお願いします✨